--/--/--.--


スポンサー広告
2009/12/11.Fri

不毛なる夜明け

梅田で、NGOの女の子3人と自分でお酒を飲みに。

なんやかんやで4時間近く居酒屋に滞在。

そして、楽しさのあまり、普通に酔う…(>_<)
不倫の話で盛り上がりまくった。。笑


そして、なぜか、帰る家を間違い、
家に帰るという選択肢が思い浮かばず、

24時に

某ほっち部屋のBOXに(´Д`)

あれれ…

で、そこには、某ほっちと某だよすけが…


そして、パワプロが開幕。笑

いや~、順調に不毛です。

パワプロ閉幕後、
主人公の名前を、最悪な名前にして、RPGを始める。

そして、喜ぶ♪


そして、27時前、某だよすけが帰宅。

そして、段ボールで睡眠。

28時、パワプロ再び開幕。
某ほっちに、サヨナラ負け。。


サヨナラ負けをして、1日をスタートさせるという絶不調な出足。


そして、30時に帰宅。

そして、昼1時まで寝た(´Д`)


今から、

・授業
・塾
・夜から4回デミオドライブ、日の出鑑賞ツアー

12日、昼に帰宅。
12日、夜は、母親とデート@大阪


13日、朝一母校で、バレーボール
13日、夜から、大阪に遊びに。

いや~スケジュール詰めたのに、順調に不毛な出足しで、あとあと不安を感じます(>_<)

あー二日酔い。


あっ、
最近、体重が減って、

68.9KG

体脂肪は

16.8%

痩せました!!!
思いつくまま | Comments(2) | Trackback(0)
2009/12/05.Sat

ふと思い出す・・・ 

下書きのまま、保存しておこうかと思ったけど。。。
公開しておこうと思う。


大学の今までの写真を見ていたら・・・

あっというまに、時間が過ぎた・・・

青春

写真見て、
普通に、すごく老けたなぁーと思う。笑

それに、心まで、かなり老けこんだなと思う。。。





なんか、すごく悔しい、涙が出る。
感情のままに、ブログを書くと、良くないことまで、書いてしまう。


けど、今日は、活字にしたいなってすごく思うし、感じる。


心が痛い。

心が普通に、痛いよ。。。

我慢しなくちゃ。

もう大学4年、23歳なんだから。

多くの人が社会に出ている年齢。

それなのに、自分は、我慢ができない。

治さなくちゃ。直さなくちゃ。

ある時を境に、急激に老けこんだと思う。
23歳にして、そんなことを思うのは、おかしいかもしれない。

けど、すごく感じる。



こんなことを思う日もある。
きっとあって、いいんだと思う。

今日、すごく悔しい思いをした。
それをどうにもできない自分。
どうにかしようとしない自分。


というか心が痛い。。。。。。。。。!

溝落ちのところが痛い!
ギュッと握りしめられている。
胸のあたりが、痛い。



思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/03.Thu

日々を記録&記憶に残す。

2009年12月2日

ふと昨日を振り返る。
意味はないかもだけど、振り返らなくちゃ。記録に残したい。
そんな気がします。




・京阪に乗る

午前
・大学図書館


・DESAランチ
・寒梅館

夕方1
・京阪&近鉄に乗る。

夕方2
・塾

夜1
京阪&近鉄に乗る。

夜2
清水寺散策(ゆっきー&アリアリ)
某ゆっきーの女子力について語る。笑

夜3
京阪で帰宅。



こう考えると昨日も1日に、
京阪電車4回、近鉄電車2回

も乗ってるんだなと。


電算に感謝。



さぁ、梅田でNGOでがんばってきます!



今日は、
京阪電車4回、大阪地下鉄2回
に乗ります。

思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/01.Tue

目先の9万円のために・・・

大学生活で、アルバイトにもまれる生活も、これが最後かもしれない。
そう思うと、また、不思議な感覚になります。笑


11月23日から12月6日までの2週間
目先の9万のために、汗水を流しています。

実際に、汗水を流しているかというと、全く流していませんが・・・笑

大学生活、サークル活動や、NGO活動に支障が出ない感じでやれています。

日々の生活で、自分の時間を極端に潰さずに、
やれる限度は、2週間で、9万ぐらいな感じがします。
かーねる調べ


まぁ、3月に台湾に行くお金のために・・・がんばっているんですが。。。


11月23日から12月6日までの14日間

・国家試験の試験監督 3日間 → 25000円
・旅行斡旋      4日間 → 15000円
・お寺警備      4日間 → 20000円
・塾         6日間 → 30000円

のべ、勤務日数は、2週間で、17日間



改めて、テンションが微妙な時には、アルバイトを精一杯してみるのもいいのかなって思いました。(自分には)


疲れ果て、家に到着と同時に寝るという生活。
自分には、それがいいのかもしれません。笑





思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/26.Thu

vitality不足?

vitality=活力、生命力


今日、セミナーの打ち合わせのために、EVE祭がおこなわれる大学の西門向かいにある

「わびすけ」にて、政治学科の後輩のバイタリティを感じまくる。

自己紹介というか、自己PRというか、そういう感じのを聞いて、すごくバイタリティを感じた。

小学生のころはボストンに、そして、留学に、サミットに、環境団体に・・・



今の自分は・・・?
自分にも、バイタリティあるよ!
いや、きっとあるはず。

けど、今は、なぜか・・・不思議な感じ。




1996年香港短距離三冠馬

ミスターバイタリティ

いやー素敵な名前の馬ですね♪












思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/25.Wed

なんか、動かないと。

土曜日、このシンポジウムに参加します。

私たちとアジア・太平洋をつなぐ

思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/25.Wed

どうしたの自分?  カオスblog

なんとも、言えない日々が続いております。

早く、抜け出したい

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


なんか気持ちが混沌としている。カオス?






今週の金曜日、予定が全くなくなった。一日、ベッドで寝てみようかな。
どっか行こうかな?

誰か誘おうかな。。。




それはおいておいて、


自分らしくないというか、なにが自分らしいのかわからなくなってきております。

なんか、変です。

最近。





土日は、サークル4回生で、非常に楽しい旅にでかけた。
めっちゃ楽しかった!!!

昨日の飲み会も普通に楽しかった!!!

今日だって、
お母さんと昼食べて、
塾講行って、
1月のパネルディスカッションの打ち合わせをして、

普通に楽しく生活しているのに。


けど・・・

なんか
blogも書く気が起るような起こらないような。


普通にやりたいこともこなせている。

したいことを順調にこなせていると思います。

けど、気持ちが晴れない。
最近は、いつも曇り・・・笑

大学生活で、こんな感じ初めて

気持ちは曇り。

なんだこれは?

僕はなに?

11月16日月曜日ぐらいから、ずっとこんな感じ。
こんな感じで、2週間かーーー



早く抜け出したい!!!!!!!


抜け出そうと思って、一生懸命、楽しいと思うことに挑戦して、すごく楽しい。

けど、その後の空虚さというか、なんというか?

なんなのでしょうか?

明日も一生懸命、生きます。


感謝を忘れずに。












思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/21.Sat

母親に感謝。

受験勉強中は、
「死ぬ気で勉強して受かりなさい!」

合格後は、
「死ぬ気で、勉強しなさい!」

と、言われおります。母親に。

そして、海外旅行に行きたければ、

「お金は貸します!」


とメールをもらう。

そして、借りた。

そして、



12月はインド
2月はタイ
3月は台湾


いやー、すごく楽しみです。


母親に感謝。


というか、土日は、金沢旅行です。
楽しみです。
4回11人とです。
幹事です。
部屋は、11人で4部屋です。笑

思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/18.Wed

人と話がしたい夜。

最近、趣味で、本読んでないなー

最近、精一杯生活してるなー

なんかね、失ったものがあるような気がしてならない。

なにを、失ったのかわからない。

なんだろうね。この感覚。


なんか生活に、満足していないなー
なにが、足りないのだろうか?
いや、足りているよね?


毎日楽しく生活しています。


とりあえず、寝ようかな。



誰かと話がすごくしたくなる時ってありますよね?
別に、だれとかでもなく人間と。

すごく、人間と話がしたい。
ネコではなく、人間と。




明日、梅田に行くついでに、自分の目を惹きつける小説でも買って読もうかな。


思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/18.Wed

思いだしたい 10日間

最近、いろいろとあり、思いつくままにブログをかけていない・・・

自分にとって、ふつうの時間ではあるけど、かけがえのない時間であるから。
ふと過ぎゆく日のことを記録に残したい。

振り返ってみると、忘れてしまいそうな日々の活動も思い出す。
11月14-16日は、完全に時差ボケです。笑

さぁ、行きます。

イベント、時間&場所から思い出す10日間



11月9日月曜日
・授業1限 
・今出川ランチ
・NGOmeeting 14-17時@梅田
・塾 18-21時@宇治
・帰宅 22時
・卒論@自宅

11月10日火曜日
・授業2・4・5・6限
・6限テスト(いのちについて)
・一人サイゼリア
・幼馴染の家の訪問。卒業旅行決め。22-24時@宇治
・帰宅 25時

11月11日水曜日
・今出ランチ
・卒論 14-16時@図書館
・塾 17~19時@宇治
・講師打ち合わせ 20-21時@今出川
・社会企業家セミナー 21-22時@三条
・お酒 22-24時@三条 プリクラも取った。
・電車&タクシーで帰宅 25時


11月12日木曜日

・卒論 10-14時@図書館
さとぅーに出会う。
・東京の下宿申込 15時@伏見
・お寺バイト 17-22時@東山
・もりとラーメン 22時@五条
・帰宅23時

11月13日金曜日
・卒論
・旅行バイト 13時@堺筋本町
・授業4限
・塾 18-21時@宇治
・帰宅22時

11月14土曜日(48時間制)
・卒論2-5時@自宅
・アルバイト 7時ー9時@梅田
・帰宅10時
・ゼミ合宿(1泊2日) 11-36時@滋賀
・帰宅 39時
・下宿入金 40時@伏見
・就寝42時

11月16日月曜日
・DESA進路相談会プレゼン準備 @自宅
・今出ランチ
・進路相談会13-16時@大学
・塾 17時30分-21時@宇治
・飲み会 22時@今出川
・桃鉄祭 24時-29時@BOX
・帰宅 30時

11月17日火曜日
・授業2・4・5・6限
・ゼミ集合写真@4限
・帰宅21時

11月18日水曜日(今日)
・インフルエンザ 予防接種 11時@宇治
・部屋掃除 12-14時


・今ここ。15時


・塾 17-19時@宇治
・EVE祭準備 20時@田辺
・EVE祭準備 21時@今出川
・帰宅  23時






思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/14.Sat

午前5時35分発アルバイト&恐怖合宿

卒論最終報告&アルバイトさんにより、生活リズムが乱された中、無事、朝5時35分に電車に乗る。

非常に辛いです。

生活乱れてるから、逆に朝、イケルんちゃうん的な予想に、完全に裏切らり…


普通に眠たいです。笑
(寝坊が怖くて2時間寝ただけだぁ。)

たまに「2時間も寝たら、たまに十分ですよ」的な言葉を僕に言われます。
まぁ、普通には生活できるけど、昼間、普通に眠たいやん。ということは、十分ちゃうやん…笑


恐怖のゼミ合宿は、集合が12時京都という遅さ。

アルバイトを梅田8時30分に終え、帰宅して、卒論最終報告のレジュメをコピーして…

発表のレジュメが10枚
10枚×30人×5円=1500円

コピーは、郵便局と決めてます。
1枚5円ですからね。
郵便局、ほんとに感謝。


そして、いざ、ゼミ合宿!!!
発表を、30人+先生から、
批判されるという言わば、


公開レイプです。


いや、ほんとうに。

それに、4回の発表は、自分だけという。。。


やっぱり、生きていく上で、ドM根性が必要ですね。


いつか、「ドM魂」出版記念イベントを開きたいな♪笑


京阪の土日は、普通中之島行きが始発。

普通が中之島まで先着とか。。。

アルバイトに向かう土曜日の朝&日曜日の朝の、始発付近の電車内のアルコール臭は、最も嫌いな臭いの一つです。
それに、オールで疲れてきって寝てる方々に、元気を奪われる感じがします。

自分もよくするから、ひとのことは全く言う資格ないけど…すみません。


さぁ、梅田に参ります。
思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/11.Wed

わがままな自分。

日曜日に卒論発表をしなければならない。

今日は水曜日。
ひたすら、データ表作成。
ひたすら、手打ちです。

分析のSPSSは学校でしか使えない。

あー、他の予定は、キャンセルしたくない。

だから、やるしかない。

予想以上に時間がかかる。

とりあえず、いまからは、塾。
思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/04.Wed

貧困についての考え方が大きく変わった。

無知な自分の頭が悲鳴をあげた。

貧困について、考え方が大きく変わった。

今は、そう思う。

この気持ちを、熱い気持ちを残そうと思った。

だから、携帯から、セミナー直後に、今の気持ちを書いた。



とりあえず、夜行バスで、頭を冷やそう。

そして寝よう。

今は、体力切れだ…



【夜行日帰り東京、家探しの旅】
たくさんの友達、たくさんの初めましての方にも、出会った。

楽しく、充実感たっぷりでした。

あとは、夜行バスで寝るのみ。


おやすみなさい。
思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/03.Tue

スタンプラリー

11月3日、今日の予定は、卒論の予定だったけど・・・

宇治十帖スタンプラリー

with アルゼンチンの留学生。
スペイン語いいな。


・年末年始の郵便局の面接を受ける。

卒論が・・・

できていない。


まぁ、やりたいことをやっていこう。

というか、今日は、寒かった。


本格的に、宇治を観光したのは、初めて。
人は、予想以上に多かった(寒いのに・・・)


さぁ、夜行バスで、東京に!!!








思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/02.Mon

久しぶりの感覚

1日(日)
アダム祭行って、

打ち上げ行って、

卑猥な後輩の家に泊まって、

2日(月)
8時に帰って、シャワーして、

2限の授業を受け、
(すごく熱い授業やった!2009年のベスト授業)

今出ランチ行って、

14時に梅田、NGOしに行って、
(Red Bull補給)

◆今ココ◆
18時に宇治で塾講師して、

22時に家帰って、ご飯食べて、

徹夜で麻雀(予定)。

3日(火)
そして、帰宅。
倒れ込むように、ベッドで寝ます!笑

大学で、卒論して

夜行バスで東京に

4日(水)
朝に東京着

オリセン行ったり、表参道行ったり、慶應に行ったり、東大に行ったり、家探したり、
予定をこなし、

夜にセミナーに参加し、

その後、某ムラタくんに会い、

夜行バスに乗り、京都へ

5日(木)
朝、帰宅。
ベッドで死にます笑


久しぶりに、多忙な予定で、なんかワクワク♪♪♪

さぁ、塾に行こうo(^-^)o
思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/01.Sun

11月に入る。 脱to do. want toに向けて。 学生という最大の武器を利用して。

大学生活は、あと150日を切った・・・

自分の場合は、大学の次は、大学院。

社会へ出るまでのモラトリアム期間が続く。

その期間は、あと2年半。

今の大学2年生と同じ期間。


就職活動まで、あと1年か。もしくは、1年を切っている。

大学院入学までに

ていう記事を少し前に書いたけど。

その時に、優先順位を付けずに、ものごとをやっていきたい。
しないといけないではなく、したい」という気持ちを大切にしたいということを書いた。


脱to do リスト。
want to リスト。
(理想)


優先順位をつけると、「いついつまでに、しないといけない」という気持ちが芽生える。
それがなんか、あんまりって思う。

しかしながら、however, 優先順位を付けずにものごとをやると、自分の好きなことばかりしかできないかもしれない。

はたして、それで良いのだろうか?



前回、書いたやりたいことは、中国語検定リベンジ以外は、全て達成する感じ。
当たり前だよね、やりたいことだったんだから。

大学院入学までにって書いたけど、10月中のことが多くなった。
計画力の無さがすごく露呈。


1、本を読む。30冊は、買って、読みたいな。
順調にスタート!

→順調に、購入が進んでいる。

2、アルバイトを、無理にしない

→順調に、進んでいる。

3、NGO活動
女子大生・女子高生への企画
最近、国際協力よりも、国内協力に関心が高まる。
日本のことをもっと知らなければ・・・

→毎月開催と単発開催の企画が実施直前

4、日本の各地を訪れる。
電車で。まずは、近畿!!!
JRアーバンネットワークは、しっかり制覇したい。
次は、中国地方。
しっかり見る。

→まだできてないけど、できる。

5、突撃で、会いたい人に会いたい。(学生という身分を使って。)

・参院議員に会った。
・11月4日に、東京に、奇跡を求めて。

6、講演に積極的に参加し、質問をどしどししたい。

→10月は、3回参加。


7、おばあちゃんと、旅行に行きたい。
第一弾、マツタケを食べに。

→もうちょい。

8、中国語検定(再)合格したい
去年、受けたけど不合格。
11月15日にリベンジ!

→申込ミス。残念

9、クリスマスをインドで過ごしたい。

→迷ったあげく、「迷ったらいけ、そこには出会いがある」
行くことにした。


11月は、なにをしようか?
11月もやりたいこと重視で、やっていこうと思う。
また考えよう。


11月も、優先順位をつけずにやりたいことをやろうと思う。
思いつくのは、こんな感じ。

1、卒論を書く。
月末までには、一度書きたい。

2、本を購入。

8冊以上買おう。

3、NGO活動。
11月の企画を成功させたい(自己満の範囲で)
連続講座開催へのステップにしたい。
(JK、JDへの企画・・・笑)

4、講演会に4つ行きたい。
10月は、3つ。

5、アルバイトは、適度に。

6、滋賀県への一人フィールドワーク

7、いろんな人と話す。

8、パネルディスカッションのパネラーに呼ばれたい。
(無理か?笑)

9、風邪予防運動。

10、「朝生まれて夜死ぬ」活動を7日間実施。(自己判定)


さぁ、楽しもう。


11月は、旅行3回。
・0泊3日
・1泊2日
・1泊2日
の、単純計算で、それだけで8日間。笑

12月は、インドに8日間行くから。12月も日が少しすくないぞ!


思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/28.Wed

10月から11月へ・・・

10月は、あとちょっとーーー

というか、最近、睡眠が気持ちよすぎる。
どこにいても、眠たくなる。
家にいたら、余計にもう眠い。

今日は、某まじぃと教祖と飛鳥へサイクリング
ふつうに、楽しかった♪それに、天気は、よくすごく気持ちよかった。
(朝6時起きで、飛鳥に向かう以外は)

10月中旬以降は、大学の授業・塾講以外の主なイベント
15日北海道旅行
16日北海道旅行・スカイプ祭
17日勉強会、先輩と飲み会
18日香里友達と語らう
19日同志社墓地ハイキング、小学校友達と深夜に語らう
21日(ほぼオール明け)NGOで勉強、大学の研究室で指導
22日ソフトボール大会、KK家引っ越し、桃鉄祭@BOX
23日(オール明け)久々の堺筋本町11番出口
24日朝7時に梅田、YLSのLYとの飲み会、KK会
25日(オール明け)BBQの裏方作業(9時から18時)
・・・
ようやく、受験後の楽しすぎる予定がひと段落してきた。

あー楽しかった!友達に感謝!!!(生活はしっかり乱れに乱れたけど・・・笑)

生活が乱れてフィールドワークに行けなくなったのが残念。



一段落ということで、
今日から、11月15日まで、

卒論最終報告の準備に明け暮れることにします。

2回の秋から、ずっと考えてきた卒論がついに、最終報告。

で、その最終報告が、2・3・4回合同ゼミ合宿。
それも、4回は、唯一の報告者というプレッシャー・・・4回の威厳を保つためにも。。。
(ゼミで、一番できが悪いと自負する自分にとっては、考えられない重圧。。。)

山にこもる気持ちで、準備します。

先生からのプレッシャーもある。
来年は、大学院に進学ということで、ハードルが上がる。

あーーー、もう、このプレッシャー・・・
これを気持ちよく感じ取れるぐらいのドMさは、持っていません。。。
思いつくまま | Comments(2) | Trackback(0)
2009/10/27.Tue

ちょっと一息

生活を取り戻さなくては…

効率が悪すぎる生活を送っている気がしてなりません。

夜に、blogを書く時間も取りたくないぐらい寝たい。
だから、書いてなかった。。

で、朝は、まだ寝たいっていう気持ちが強い。

一回、生活をリセットしないと。

けど、次の予定リセット日は、11月11日。

まだ、先だ…

まぁ、明日は、某まじぃ&教祖とハイキング。
だから、夜は、ゆっくり出来そう!



それに比べて、

父親&叔母は、今月の休みは、3日間もないみたいです。大丈夫ですか、身体?

休みの日に、会議が設定されているというトリック。

いや~普通に激務だと思います。
二人とも夜勤もあるし、早朝出勤もあるし…

それを普通に元気にこなす50代半ばの二人、神やと思います。

是非ともその遺伝子がほしいものです。
思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/19.Mon

下書きの予定が…

自分日記として、下書きで保存しようとしたやつを気付かず、公開にしていたようである。。。

凡ミス…(>_<)
優しい方のコメントで気が付く。

駄目です。
ほんと。
気を付けないと。


反省

迷惑かけてごめんなさい。
思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/19.Mon

メリハリしかできない自分

すごく成長しないと、周りに迷惑ばかりかける。

ほんと自分には、するorしないかしか選択肢がない。

うまく軽く付き合うことはできないものか…

思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

