fc2ブログ
2009/07/31.Fri

志望校を絞る。

大学院志望校を6つから4つに絞った。

理由は、「2頭追うものは、一頭も得ず」みたいな~感じ。

集中的に、試験科目を勉強して、なんとしてでも受かりたい!

実家から通える学校は、一個に!
まぁ、一番受かりやすいけど。

なんとしてでも!
明日は、ついに、勝負の8月。
第一回決戦は、衆院選の前日。

頭の中が、政治用語でいっぱいいっぱい。
今日、覚えようとトライした政治用語クンたち。

君主論、リヴィウス論、古典的共和主義、共同体主義、黙示的権力、明示的権力、3次元的権力・・・
有りすぎて、なに覚えたらいいんだろ。。。


あ!!!そか、全部か♪

了解♪



というか、僕には、ロールズの「正義論」

が理解できません。

正義感ないからかな・・・笑

正義の原理・・・平等な自由原理、格差原理、機会均等原理

その中で、特に、有名な格差原理が・・・わからぬ。


去年の倍率見てたら、やっぱり3倍から5倍を超える。
不安でつぶれてしまう。。。
落ちたらどうしようの、気持ちに追い込まれる。

最近、夢で、友達がいっぱい出てくる。笑

なにはともあれ、
もう、やるっきゃないでしょ♪

大学院、受かってやろうじゃないですか。



スポンサーサイト



大学院受験 思いつくまま | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
Rawls勉強したでーあれはややこしいな。まぁ少しくらいは、なんか助けられることもあるやもしれんから、その時は連絡くれー
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
>TJ
じゃあ、お言葉に甘えて・・・w
母校の研究計画がもう書けるんやけど、目を通していただきたいです!

>りょうちゃんさん
ありがとうございます!!!

管理者のみに表示