--/--/--.--


スポンサー広告
2008/07/06.Sun

草の根の連帯を求めて

草の根の連帯を求めて―21世紀を拓くNGO草の根の連帯を求めて―21世紀を拓くNGO
(2006/10)
アジアボランティアセンターAVC=

商品詳細を見る

AVCというNGOが出版した本で、この団体の代表は、D志社大学卒の方である。

この本には、
NGO・NPOの名前を変え、People's Organizationにするべきであると書かれていた。

NはNon で、なんか聞こえが悪い。

日本語では、「非」である。

非政府・・・政府に対しての反抗勢力みたいなイメージを抱いちゃう。



金曜日にAVCで、この本を頂いて、すぐに読破しました。

読書 思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

