--/--/--.--


スポンサー広告
2008/12/28.Sun

合コン?

自分入れて、男2、女3って合コンなんかな?

どういう意図で開催されるんやろ?企画者がロサンゼルスにいて、詳細がなにもわからない。ただ呼ばれただけ。

まぁ楽しもう。
思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/24.Wed

乗り切る。

【23日】
・ゼミ
・塾
・塾の忘年会。
塾は地元だから、終電は関係ないということで1時にタクシーで帰宅。

【24日】
・梅田に7時30分から斡旋
・夜まで内勤

・DESA3回でクリパ。
・その後、お酒。
(オールの予定…)

【25日】
・京都に7時から斡旋
・夜まで内勤

【26日】
・新大阪に9時から斡旋
・夜まで内勤
・エース会忘年会

【27日】
・新大阪に9時から斡旋
・昼、塾で英語による授業を担当
(最近流行りの文部科学省が取り入れようとしてるやつ)
・DESA忘年会

【28日】
・有馬記念デート!
わっしょい。

【29日】
・新大阪に9時から斡旋
・夜まで一人内勤

【30日~1日】
・ディズニーに出発


寝坊だけは許されない。
お酒の楽しさとは、裏腹に斡旋という試練(>_<)



塾忘年会明けの今日、初日ということで体力がある。
3時間睡眠で、体力全快。
やっふぉい♪
思いつくまま | Comments(3) | Trackback(0)
2008/12/23.Tue

裸の感覚

全くヒワイな意味じゃなく…

木々は光を浴びて
森有正

人間がつくった名前と命題とに邪魔されずに、自然そのものが裸で感覚の中に入ってくるよろこび、いなそれは「よろこび」以前の純粋状態だ。

って書いてある。


裸の感覚。。。

考えてみるしかない。
どんな感覚なんだ笑
思いつくまま | Comments(3) | Trackback(0)
2008/12/22.Mon

5時起き

5時に起きる習慣がついてきた!
5時に目が覚める。

もう一回寝たくて、たまらないけど…

この調子でがんばろ!


昨日は、新母と半年ぶりの対面をした~

次は、また半年後かな!
思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/20.Sat

月を見ながら、夜道を歩く。

月というものがあって、ほんとにいいなぁと思う。

月は太陽のようには明るくない。
けど、満月のときには、月光で影ができることもある。

月を見てると落ち着ける。

月の光。

やわらかな光。



思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/18.Thu

Merry Chiristmas and Happy New Year

Merry Chiristmas and Happy New Year


言われるとなんかうれしい☆

12月18日にして、メールで言われってとなんか特別笑

それも、クリスマスとお正月がセットになってる笑

世間はもう、こんな時期。



なんか、自分一人突っ走ってる間に取り残された感じがしてならない。


今日の二つのできごとで、我に帰った感じがする。

よし!
思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/18.Thu

後輩から指摘されて気がつく。

相手を考えて行動するということができていないと認識。

すべて、自分が正しいかのような言葉使いが目立つ。


こんなことを認識させてくれる後輩って。。。 

いったい、何者笑

後輩?

うん?
先輩だね。

というか、

心から感謝してます


大学に入って、いいサークルに入ったと改めて認識。


完全に自分を見失なってたこの2週間。

ただ突っ走ってた。
今日の夜も突っ走ろうとしていた。


今から、英語の15分のプレゼンの用意しよ♪
1回生のときに、言文センターの授業で、提出したレポートを英語で発表することにした。

「大学の書庫に眠る幻の1冊」(言いすぎかな)をまたもや、借りて読みます。

徳川家康も本に出てくる、歴史の本です☆



思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/17.Wed

夜が明けていた。

もし、自分が青年海外協力隊で、2年間海外に行くとしたら。

自分を育ててくれたおばあちゃんになんて伝えよう。

もう年齢も年齢だし、絶対にさみしいに決まってる。

それを考えてたら、寝れずに、涙が自然とあふれてきた。


自分の親以上の存在。


今まで、自分のすべてを受け入れ、自由にさせてくれている。

だから、青年海外協力隊に行くって伝えても、反対はせず、背中をおしてくれる。
けど、今回はわからない。


風邪ひいたりしたときには、いつもほんとに心配してくれる。
夜帰りが遅い時も、家に帰ると、さりげなく起きてくれていることが多い。
いつもご飯も作って待っててくれる。
車に乗る時も、いつも心配してくれる。
原付に乗る時も、いつも心配してくれる。
なにをするときにでも、いつも心配してくれる。

そんなおばあちゃんに、孝行をしないと。

けど、2年間、日本を離れたら、2年間会えない。



肩をいっぱいもみたい。

旅行にもいっぱいいきたい。

一緒に御飯も食べたいし、作りたい。


いろんな素敵な思い出をいっぱい作りたい。


もし、自分が、大卒で就職という道を選んで、就職が決まった時には、、

おばあちゃんがどんなに喜ぶことだろうか

その初任給で、なにか買ってあげたい。

今の元気な間にできる孝行をすべてしたい。



けど、行きたい!

強く思う。


おばあちゃん、ごめんなさい。


おばあちゃん
自分にとっては
お母さん。
なんだと、思う。


このことを何時間考えただろう。
ふとカーテンを開けると
外は、夜明けを迎えていた。


これからも、このまま健康で元気にいてください。


思いつくまま | Comments(2) | Trackback(0)
2008/12/16.Tue

師走の原チャ

いや~完全に事故る可能性高いです笑

笑いじゃ済まされない。

というか、原チャっていう乗り場…
小さくて、加速が早くて、市内の道なら1番早く目的地に着ける乗り場☆

けど、1時間乗ったら、ほんとに疲れる。

今出から塾まで約1時間…(>_<)帰りは、帰宅ラッシュで、抜け道も車いっぱい。車を摺り抜けて通ってるけど、事故を臭うわ。

原チャ危ないよね…(>_<)

けど便利。

冬は寒いから、いつも以上にスピードを出してしまう。
気を付けよ!
思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/14.Sun

5時起床生活

毎日5時に起床することにしました。

あるDESAの後輩が毎日5時に起床して、

学校行く前に、自分の時間を持って生活しているということを聞いたので。


完全にパクリます!

意地でも起きて、自分の時間を作ります。
慣れるまでは、昼間に昼寝してましそうやけど。。。笑

思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/14.Sun

どうにかしないと

ほんとに
なにかに
追われている

風邪をひいたけど、なんら変わらず生活をしてしまう。

時間がない。

ゆっくり、休みたい。

普通に学校行って、家で勉強して

普通の大学生生活をする。


頭錯乱。
思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/11.Thu

身体が悲鳴を・・・

なぜか、熱が40度を超えた。。。

人生初の大台越え

というか、寝てみると、朝起きたらは37度。。。

一夜にして、3度の低下・・・

ベッドは、汗で洪水。。。orz・・・orz・・・orz

大丈夫なの?

怖いです。


ということで、明日(今日)の朝
神戸に7時30分に行きます。
始発。。。


思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/03.Wed

明日からスペイン

今、バルセロナの滞在先を予約した。

Pension Miami

なんか、安くて、いいなと思い予約した。
2泊で40ユーロ!!!

バルセロナもマドリードについてまったくわからないし、英語がうまく通じるかも不安笑

けど、楽しみ。
身の安全だけはしっかり注意して楽しもう。

スペインのAVE(新幹線)も、乗ることにした。

なにもかも、一人!

ほんと楽しみ♪



待ち遠しい♪
思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

