--/--/--.--


スポンサー広告
2008/06/28.Sat

熱い面接

金曜日、エース会を半日で終了し、
夏休みに向け、梅田茶屋町でとある面接を受けました。

面接を受けた部屋は


とあるビルの4階の

クーラーのない

6畳ぐらいの小さい部屋。


正直暑く、



が止まらない

今の時代に、それも梅田(大阪の中心地)にクーラーのない部屋で面接を受けるなんて。。。笑笑笑
ほんとにECOです!

面接の人は、僕がここにきたことに対して、かなり不思議がっていました。面接受けに来たことを不思議がるって、どんな面接やねん笑

結果、

面接は暑い中40分

もありました。

内容も熱かった!

クーラーがない中で、夏休みに作業をするって思うと。。。
けどやりたいです。


ということで、7月1日から活動始めます。


面接終わって、献血を受けました。(献血は5度目)
汗も出し、血も提供し、枚方の居酒屋に携帯を回収しに行き、

田辺にTOEIC講座を受けに行こうとしたんやけども。。。

汗も血も出しきったので、完全に体力切れ。。。

あかん。あえて京阪の普通電車で帰宅。

駅から原チャに乗ってる途中に
愛車のDIO(原チャ)の異変に気が付き、
修理に出すために、近所の自転車屋に向かう。

けど、自転車屋のおばちゃんが、

「今、主人が孫を向かいに外出してておらんねん」

営業中に不在て。
商売か孫かどっちが大切?
そら孫やね。

自分残念

帰宅。


あかん。。。
今日も梅田に7時に斡旋やのに、まだ起きてる。

目覚ましセットを何度も確認して、今からダッシュで寝ます。
思いつくまま | Comments(1) | Trackback(0)
2008/06/24.Tue

スポーツフェスティバル

DESAでやりたいなと思ってたスポーツフェスティバルの企画書ができました。(A4・1枚)

うまくいくといいな!!!

成功させたい。

企画をすることにめっちゃわくわくしてます。

ほんと楽しみ!

DESA 思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/22.Sun

たまには、こういうお店も

28日土曜日の3回生集まりの場所が監獄居酒屋

異次元美食空間 ザ・ロックアップ

に決まりました。
みんな趣味悪くてほんとにごめん。

けど。。。
某○○ハラ会長の趣味にはぴったり合うはず笑笑笑






DESA 思いつくまま | Comments(3) | Trackback(0)
2008/06/22.Sun

走る。

最近、いろいろあり、

走る

ことにしました!

今日は、手始めに4KM走りました。

さすがにへとへとです。

週に16KMを目安に走ります。

走ったあとは、ほんとに爽快!

幸せ。

思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/17.Tue

ついに動く。

内閣府の青年国際交流事業が補欠、後、期限切れにより残念な結果終わりました。。。

悔しい!

まぁ、それはさておき。

来週月曜日に、SPSS社の講師が特別に同志社で教えるということで、この機会は逃すものかと思い、申し込みました。

ほ○ちも受けるのかな・・・


それと、
夏休みの予定を決めなくちゃ!

ということで、ボランティアをしたいなと思い、
交通費も給料も出ないので、金銭的には苦しいものがありますが、
大阪のNGO法人AVCのウェブサイト作りに応募しました。

応募してすぐ、連絡があり、来週に面接に行ってきます。
この早さ、やっぱNGOです!笑

ウェブサイト作りなんてやったことないし、パソコン知識も無いので不安ですが、
一生懸命がんばります!

夏休みは、大阪、京都辺りで、ボランティアを積極的にしよう!
なかでも、国際協力系のボランティアがいいな!
参加費無料であれば、なんでも参加したいです。
自分の目で、できる限り、いろんなものを見たい。

ただ、お金がないのがネックです。
思いつくまま | Comments(4) | Trackback(0)
2008/06/17.Tue

おなかが減って足に力が入らない。。

空腹で足が非常にだるい。

田辺坂で、カロリーを消費しすぎた可能性が高い・・・

1限、2限、昼休みはキャリアセンター、3限を今出川で過ごし、
3限後、急いで、田辺にゼミ説明会に。
5限、6限とTOEIC講座。


今日1日がんばりました!


空腹で足がだるい。。。
空腹で足がだるいとか、なんでなんやろ。。。

ただのデブなのかもしれない。

やっぱり、自分には、食べるという作業が必要です!



思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/17.Tue

ゼミ説明会

DSC00997.jpg


2回生が30人ほど、ゼミ説明会に来ていました。

で、自分は、一人でひたすら説明をして、質問攻めに合いました。

自分のゼミのよさは、伝わったのではないかと思いました!

だから、満足☆


去年、この現2回生が1回生のときに、政治学入門で、PA(teaching assistant)のようなものをしていたので、知ってる顔が何人かいました。
それに、サークルの後輩も来ていて、うれしかった!

結局、個別の質問やなんやらで、30分以上も、説明をしました。
何人入るのかが、めっちゃ楽しみ!!!
思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/17.Tue

できない理由を並べているだけ

あることで、後輩に、

「できない理由を並べているだけ」と言われ、

なにも言い返せない自分。

返し方、返すこともわからない。

完全にそうであるから。


「できない理由を並べているだけ」・・・
よくドラマに出てきそうな言葉である。

改革者=善 保守勢力=悪
改革者が保守勢力に対して、批判する時に言いそうな言葉である。


実際に、なにもできないし、今までの流れに身をゆだねているだけである。



ふと、去年の今頃、自分も先輩に同じようなことを言ったことを思い出した・・・

DESA 思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/09.Mon

悔しい。

ほんとに悔しい。

自分が非常に情けない。

高校バレー部時代に毎日体育館で感じた。

あの気持ちを忘れたのか!一生忘れるな!

それなのに、今の自分は・・・







悔しい。

誰にも負けない。



と紙に書き、

それを机の正面に貼った。





思いつくまま | Comments(2) | Trackback(0)
2008/06/09.Mon

40周年記念OB会

すごく価値あるOB会であった!!!

みんなすごいの一言である。

どれもこれもよかった!





また、自分の小ささを痛感。

およよ。。。

がんばる!!!
DESA 思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/04.Wed

結果がキタ-

内閣府青年育成交流航空機派遣
結果が来ちゃいました。

結果は…………




補欠



です。

無念さが溢れてます………笑



実は、みんな補欠なんかな?



補欠て、なんか変に期待させる結果やし…
欠員が出たら、16日までに内定の連絡が来るそうです。

また待たないとあかんし…(>_<)夏休みの予定を決めるのは、また先になっちゃった…


補欠という結果をバネに自分を高めないと!!!



思いつくまま | Comments(4) | Trackback(0)
2008/06/04.Wed

HOLES

HolesHoles
(2000/05/09)
Louis Sachar

商品詳細を見る


この本は、ちなみに、1998年度全米図書賞受賞、1999年度ニューベリー賞受賞。
全米で350万部を超える、大ベストセラーの作品である。

けど、日本での地名度は皆無に近い。文化の違いかな。。。

英語で読み、英語のDVDを見て、そして、日本語で読み、日本語のDVDを見た。
英語でbook reportも書いた。

自分の中では、歴史的な一作!


どんなに不利な状況でも一生懸命であれば、
人生、誰にでも逆転のチャンスがある。

こんなことを一番大切に描こうとしている本なのかなと思った。

主人公はStanley Yelnats。
どっちから、読んでもStanley Yelnats である。すごい笑

スニーカーを盗んだ罪で、砂漠の真ん中の強制収容所に送られるという不運な少年
実際、盗んだのではなく、空から降ってきたのを拾っただけである。
強制収容所の下に財宝があるとされており、その所長は、少年犯罪を犯したものを矯正するために、毎日穴掘りをさせているという、こうやって書くと、ほんとにおもしろいって疑いたくなるストーリーである。。。

けど実際、読んでみるとなにかがいいんです。ほんとに!!!
よくなかったら、アメリカで350万部も売れません。

P330より抜粋
「ああ、もしも。
 月は語らず、ひたすらに、映し返して、陽を、影に。
 立ち上がれ、疲れた狼、力をこめてふりかえれ。
 翔べ、小さき鳥よ、宙はるか、
 たった一人の、わたしの天使。」


読書 思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/04.Wed

4回生ゼミ

今日は、TOEIC講座をファミリー焼肉があるので、欠席しました。

時間があるので、4回生のゼミに参加しました。

感想は・・・

言葉に表現できません。

素直さが必要!って感じました。

学ぶことは非常に多かったように思います。
思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

