--/--/--.--


スポンサー広告
2008/04/27.Sun

新歓合宿

すごくよかったです!!!

2回生のみんなほんとにお疲れ様でした。

2回生Qualityさすがですね♪
DESA 思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/18.Fri

DESA渉外で感じました。

【自分の意志で組織に属していて、なにもしたくない人は絶対にいない】

水曜日、渉外担当のみんなを鼓舞して、DESAを盛り上げようとした。

結果、担当者の反応は、予想以上によいものであった。

8人とも、それぞれの渉外先でがんばって下さい、自分も11月まで精一杯がんばります。


DESAの魅力が後輩に伝えられてない。
それは、2年も副会長としてサークルの中核ににいて、数多くの企画を作ってきた自分の責任である。
みんなの心を動かすなにか、DESAにはそのなにかが必要である。

そのなにかとは、たぶん人間の魅力なのかなと思う。

DESAの先輩にはいわゆるすごい方たちがいっぱいいる。その人たちが僕をDESAに引き寄せる。それに同学年にはKK、ほっち、マジィがいる、だからDESAで活動をしたくなる。

DESAがこんな組織でもしっかり成り立つ理由って、単に魅力ある人がいるからかもしれない???


そんな人たちに自分も加わりたいな。
DESA 思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/18.Fri

深く反省。

すごい心境だった(>_<)

テンパるタモさんをなだめるいっぱいいっぱいのかーねる。

人に状況を説明する余裕もないかーねる&たも。

Visaの書類に不備らしきものが数ヶ所ある。けど、どれも絶望的なものじゃない。

まず、その事実確認に追われる。どれがミスで他にどの資料が必要かを考えた。北京がメールの受け取り可能な時間まで残りわずかであった。(22時を過ぎていた)

事実を確認し、どうにかして、直そうと試みるが、方法が浮かばない。

メールで訂正を頼む、ワードで新しい文書を送る。
どれも微妙である。

考えた末、
とりあえず、
天に祈るだけ。


来週、外務省と在中国日本大使館に電話をしてVisaの発給状況を確認し、不備を補う。

もうこれしかない。



申請資料を郵送する前に確認作業を怠ったことを深く反省してます。

ごめん。
DESA 思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/14.Mon

引退

春の資生堂アルバイト、怒涛の6日間が終了しました。
というか、今回で引退です。
来年からは後輩たちが主役です。がんばって下さいね。

1回生からやり始め、リーダーも担当し個人的にはすごく満足です。

このアルバイトを通じてすごく成長したように思う。

特に
1、臨機応変な対応力
2、考える力
3、言葉遣い

このアルバイトは、DESAの人全員に経験してもらいたい。ほんとにいい勉強になる。

担当分野ごとに、1日に何回も振り返りをし、全員で少しでも高い応募者満足を目標に意見を出し合い、即座に行動にうつす。

本当にすごく良い経験。

ありがとう資生堂!!!
DESA 思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/11.Fri

自分らしくない。

DESAとエース会による疲れと長電話による寝不足で身体が重い。

本来(今まで)の自分なら、今晩焼鳥に行くはずである。
今までは疲れなんかより、楽しさを!って感じであった。
けど今回は疲れ過ぎた、それに明日あさってと資生堂がある。

けど、今までの自分のスタイルを崩すのは嫌!

だから、財布に一万円を入れて家を出た。気分が変わればいつでもいけるようにと。

いつも予定がかぶったら、片方にいけなくても、なにかあればすぐ駆け付けられるような準備をしている(気持ち的にも含め)

座右の銘は最近変わったかも

「時間、それは楽しむために使うものである。」


焼鳥に行くか、非常に悩む…

悩むということは行きたいという気持ちがある。だから行こう。

一般的な占い師に相談したら、そう言われる。

だから、焼鳥に行こう♪
KKくん、焼鳥行きます。

論理的に物事を考えられません。so 感情的~
DESA 思いつくまま | Comments(2) | Trackback(0)
2008/04/11.Fri

内閣府青年育成交流

中間選考突破しました!!!

手紙見て、普通にうれしかったです。

DESA会長も突破したし、DESA副会長が突破しないわけにはいかない笑笑

な~んてね♪
思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/11.Fri

VISAに奮闘

4月8日夜から9日未明
中国人のvisa申請に奮闘

北京にvisa申請の書類が着かない。

北京生よりパスポートが取得できないとの一報。

それに加え、visa申請が遅れてしまい間に合わない危険性も

脳裏によぎるGJP中止の予感

飛行機チケットは既に取得済みのため、チケット代請求される怖さがあった。

急遽、飛行機で北京に行き、書類を運ぼうとまで言い出した。

スキャンデータで資料を送るために動き出したのは0時を過ぎてから。


ふ~


郵便局との意思疎通の相違により9日にようやく資料が着いたとの連絡!

一件落着♪
DESA 思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/10.Thu

内閣府青年育成交流

内閣府青年育成交流派遣事業京都府中間選考面接試験

落ちてるなら、落ちてるでいい。
気になってその夢を3本見た。。。夢がてか3本立てて…

共通の内容は、京都府庁の中に配送を控えた封筒をたくさん見た。
その中に自分行きの封筒があった。

結果は、
3本中、1本は合格!2本は不合格(>_<)

気にしてないつもりの自分が、夢でめっちゃ気にしてる。

早く結果が知りたい~
思いつくまま | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

