--/--/--.--


スポンサー広告
2009/08/04.Tue

腹筋! ダイエット川柳 笑

今日は、昨日の10KMと塾まで往復チャリのため。

足が筋肉痛…


あの宇治川越えの道。
坂が急!
そして橋、高過ぎ!!!

もう~高杉晋作です!笑



走るだけじゃ、お腹周りの脂肪はなくならない…

で、先週金曜日から始めた腹筋の筋トレ!

高校バレー部時代のあの細かった頃の身体を目指して。。。

あ~お腹が筋肉痛…



ダイエット川柳




いつの日か
また会いたいよ
あばらぼね
ビール腹さん
どこかに行って


さぁ出てけ
君とは絶縁
永遠に
逢いたくないの
君なんかとは

体重コントロール  | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/03.Mon

体重減って、増えて、またまた減り始める。

5月28日 73.6KG

から

スタートしたダイエット生活。
(ダイエットと言っても、ほぼ気にせず食べてますが・・・)

一時は、70.4KGまで減ったのですが・・・

最近、あれです!

そう、リバウンドです。。。

昨日は、72.3KG
今日は、71.9KG


なんとか、リバウンドに打ち勝ったみたいです♪
ここからです。

勝負の8月。
梅雨が明けないから、体重が減らない・・・
体重コントロール  | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/04.Sat

過呼吸・・・笑

食事制限なしダイエット成功のため、

カロリー消費量を増やすために走ってたら・・・

10KM走る予定やったのだが、

4KMで食べ過ぎで、吐き気がして、
5KMで過呼吸に。。。

5KM地点は、自宅から1KM離れてるし、家に帰るのもしんどかった。。。
久し振りの過呼吸。
家帰ってからも、1時間ぐらいは、過呼吸の症状に苦しむ。



ダイエットのランニングで、過呼吸て・・・



ちなみに、体重は、71.2KGで、スタートより2.4KG減です!
順調じゃないかな?




体重コントロール  | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/25.Thu

体重管理 崩壊・・・笑

火曜、某まじぃとその愛人と3人で中華

水曜、某山田氏とお好み焼き。
大食いに挑戦した。
結果は、無残にも、あきらめつく量を残し、惨敗。

木曜は、お母さんと、食べホ&飲みホ

金曜は、休み。

土曜は、くしかつ

日曜は、飲み会。


今週一週間、体重管理は、完全に崩壊です。。。

来週がんばろ!
体重コントロール  | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/22.Mon

体重管理してますが・・・

無理なくやせるダイエットを始め、25日目。
あまり、減りませぬ笑
たまに来る暴飲暴食が、目立ちます。
けど、やめません。
自らに規制をかけてやせるダイエットはしんどいし、おもんない!

だから、いや。

食事制限は、いや!
食べたなら動く!
ダイエットの基本♪



体重の変化
1日目73.6kg
    73.1
    73.0
    71.5
    71.3
    71.0
    72.2
    71.2
    73.0
    71.3
    71.7
    71.7
    71.9
    71.7
    71.5
25日目72.4 kg

ブログに、excelのグラフはどうやって載せるんだろうか・・・


ところどころ、増えているところがある。。。笑
まとめると、最近は、通常体重が、71Kg台という感じかな。

今日は、サークルの誕生日会で、食べ過ぎ、体重が増えた。

今週は、暑いので、かなり減量が期待できます♪

ちなみに、体脂肪は順調じゃないか?
あほ食いにも負けず、減ってきている!

1日目19.3 %
    19.3
    18.9
    17.8
    18.1
    17.6
    19.5
    18.3
    19.1
    17.3
    18.0
    17.6
    17.2
    18.0
    17.9
25日目17.6 %


体脂肪も、ところどころ、急激な増加がみられる笑






体重コントロール  | Comments(2) | Trackback(0)
2009/06/11.Thu

体重管理 15日目

4KMをジョギング。タイム測定なし。

ついに、来ました15日目。

5月28日木曜日(初日)
体重    73.6Kg
体脂肪率 19.3%

6月11日木曜日(15日目)
体重    71.3Kg
体脂肪率 17.3%


体重2.3Kg減
体脂肪率 2.0%減

目標まで、6.3Kg

減ったのは、いいけど、一週間前と、ほぼ体重変わってない。。。

これが、俗にいう停滞期ですか?笑

OB会、焼肉食べ放題など、高カロリーな日々を過ごしたけど、増えていない。(ここ注目


増えていないということ、それが大切なんです。
(簡単にいうと、自己の正当化をしてるだけやけど・・・)

また、がんばって減らしていこう。
来週までに、とりあえず、70Kgを切ろう!


体重コントロール  | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/05.Fri

体重コントロール 8日目 10Kmランニング

今日は、夜、母親と和食を食べ、

ビールにハイボールを結構飲んだ。

このままじゃ、いかんということで!

約10Km走った。
いつものコースを5周

10Km 1時間02分36秒
体重  71.2Kg(-1.0Kg・-2.4Kg)
体脂肪 18.3%(-1.2%・-1・0%)


足がもう終わってる笑

4周目は、ランナーズハイで楽しく走れたけど、5周目は切れて、もうしんどかった。

完走できてよかった!

なんか、走ったほうが、勉強の集中力が上がるような気がする!


自己最高は、アメリカで、16Km走った。
アメリカでは、クロスカントリー部に所属してて、よく走ったなーと思い出した♪
懐かしい。
根性走りと揶揄されたなぁ・・・




体重コントロール  | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/04.Thu

体重コントロール7日目(リバウンド、キター)

ダイエット7日目にして。

リバウンド来たーーーー!泣

今日、NGO行って、なんかストレス溜まり。

家帰って、得意のあほ食いをしてしまったんです。

すると、

体重72.2(+1.2Kg・-1.4Kg)
体脂肪19.5%(+1.9%・+0.2%)


あれれ。。。

ほぼ、元通りです。笑。いや、笑えない。

これはダメだ。
おそろしい「あほ食い」

ちなみに、体重は、いつも夜12時前後にチェックしてます。
体重コントロール  | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/02.Tue

体重コントロール 5・6日目

6月1日(5日目)
71.3Kg(-0.2Kg・-2.3Kg)
18.1%(+0・3%・-1.2%)

6月2日(6日目)
71.0Kg(-0.3Kg・-2.6Kg)
17.6%(-0.5%・-1・7%)
9分14秒(season's best)


ゼミ飲み会で、中華を食べた!
それでも、減った!!!わっしょい♪
ビールを減らしておけば・・・夢の60Kg台突入も近かったはず。。。笑

65KGまで、あと6.0KG


体重コントロール  | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/31.Sun

体重コントロール 4日目

2KM 9分25秒
(Season's Best)

体重 71.5Kg
(前日差-1.5Kg 初日差 -2.1Kg)

体脂肪 17.8%
(前日比-1.1% 初日比 -1.5%)  


結構減った。
走りはじめは、骨盤が痛かったけど、途中からは、気持ちよく走れ
タイムも早くなった♪

夜は、BOXで、鍋をしっかり食べたのに・・・笑

体重コントロール  | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/31.Sun

体重コントロール 3日目

昼は、キャピタル東洋亭 本店
ハンバーグ

そして、Kyoto Botanical Garden散策。

おやつは、パフェ


夜は、かっぱ寿司

22皿と赤だし

そして、ガスト
アップルパイ



果して、体重は・・・・・・・・・・笑


体重 73.0Kg(-0.1Kg)

体脂肪 18.9%(-0.4%)



やりました減量!!!

目標まで、8Kg。

車を運転したことによるまさかのアクセルダイエット成功です!!!!!
体重コントロール  | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/29.Fri

体重コントロール 2日目

2KM  10分24秒 (+49秒)

体重  73.1Kg(-0.5Kg)

体脂肪 19・3%
(±0%)

相変わらず、デブですね・・・笑
ちなみに、身長は、175CM。
少し前は、65Kgだったのに。

理想は、65Kg。

残り、8.1Kgです。
体重コントロール  | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/28.Thu

体重コントロール 1日目

2km 9分35秒

体重    73.6Kg

体脂肪率 19.3%



いやー、ふとった。
それに遅い。

これは、いかん。
勉強するにも体力が必要なのに。

これは、完全にダメ。

明日に期待♪


体重コントロール  | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

